もうこん な じかん

終わらせる端から用事が湧き出てくる。いみわかんなす。
ちょっと勉強記録タグとか遡ったりしてみたけど、四年前の自分は青臭いというか、言い回しが厨二病くさいけど、馬鹿ではなかった。
あの時自分が決めたことは、あの時の自分なりに真剣に考えた結果だから、そう簡単には無下にしない。


再来年には、自分がこの人生で一番やりたいことを決める。
後二年間は、モラトリアムで、やりたいことを見つける期間で、覚悟を決める準備期間で、状況を正しく真剣に見極める期間。
こうして、過去の自分と現在の自分と未来の自分が、誰にも替えることの出来ない程の信頼関係で繋がっていることを確かめる。
それくらい、僕にとって、自分を信じるというのは、難しくて、大切なこと。