今日も良い日だった

昨日のウイルス学は基本的なことしか聞いてこなかった。
いつも思うんだけど、本試より追試を簡単にしていいのだろうか。
本試で60点取れる程度の学力を求めているのに、それ以下で普通に通れる試験で通しちゃっていいんだろか。
と思ったけど、結局本試でも詰め込みで望む人ばっかりで、そのうち全部忘れちゃうんだよね。
どっちでもだいたい一緒なら、基本的なことを一応覚えておけばそんな差はないってことかな。


ほんとに学力を上げたいなら毎回小テストしてりゃいいんだよな。
小テストで成績判定するなら皆勉強してくるし授業もちゃんと聞くし。
まあ、それが面倒くさいからテストにしてるんかもしれないけど。