主食は私の時間です

昨日BattleField 1943が発売されまして、帰宅してからつい先ほどまでやってました。
シリーズ前作のBad Companyのエンジンで動いてるだけあって、システムが慣れてるものに近かったな。
周りの友人にもゲーム好きが多くて、モンハンは皆で飽きるほどやり込んだけど、FPSをしている人が少なくてこっちではあんまり遊べないんだよなあ。
ゲームは楽しいけど、時間がどんどん無くなっちう。区切りが分かりやすいシステムのありがたさが身にしみる。


ネトゲとかはチャット機能(これが廃人量産の根源)に加えて区切りがつけにくい仕様になってるから、気づけば深夜とかザラだったなあ。数年前に足を洗ったけど。
逆にオフラインだけだと物足りなくなってくるのも確か。誰かと一緒にやってこそ楽しいと思える時も多い。
そういえばFFT始めました。友達は既に極めてて、共同戦線(オンラインのco-op)やってるけど敵が強すぎて、友達のユニットが無双してる横でひっそりと敵に殴られ全滅する俺のユニット。
とりあえずエンディング見たからネットの攻略情報見つつやっていくかな。ジョブポイントを楽に稼ぎたい。


いやあ、ゲームっていいもんですね。
こうやってゲームやら映画やら小説やらでゆったりするために日中授業なんかで頑張ってるようなもんだ。