降る

朝起きたら外は雨だった。
一昨日の夜から冷え込んでて少々風邪気味だったんだけども今日は脳解の講義なので出発。
歩いてはとても間に合わないからチャリで行ったら、風が吹いてるのもあって傘さしてるのにずぶ濡れ。パーカー羽織ってて良かった。
講義終わってからは小雨だったんだけど、こんくらいならささないでもいいかって程度だと思ってた。ら、周りはみんなさしてる。
習慣の違いなのか個人差なのかって話を友達としはじめて、少ししたら「お前いつもどっからそんな話題引っ張ってくんだ」みたいなことを言われた。
話の途中で*1突然別の話題に振るのが多いんだってさ。俺としてはつながりがある話なんだけど。


と思ってたんだけど、つながりがあるってよりは、連想のようなもんなのね。
いつもこんなしゃべり方だから、自分と話し慣れてない人とかそういうテンポ苦手な人は面食らっちゃうし、
一応それは分かってるから初対面とかあまり話してない人とは口下手になるのかも知んないな。

*1:一応話が途切れそうなタイミングだと思うんだけど