普通の日

前評判が悪かったドイツ語の授業が、結構内容良かった。
これまでに受けたドイツ語の授業がお粗末だったのかもしれないけど、授業らしい授業をやっと受けられた感。
ただ、「何故か単位は取りにくい」と聞いたので、そこは注意しようと思う。今年前半で外国語の授業は終了。


部屋は一応掃除した。整理もした。
ただ、物が多すぎて整頓できず、一部は積みっぱなし。
そんな中、やろうと思ったことを書き留めてはみた。
思った時に直ぐ書き留められるように、常にメモが楽にかつ自然に使えるような工夫をしてみたいな。
また深夜君に逆戻りしてはしょうがないので、今日は午前一時で寝ることにしよう。ちょうど眠くなってきた、明日も続けこんな生活習慣