かきとめ

思い出した時に書いておかないとまた忘れてしまう。


東京行って高校時代の同級生の合格祝いとかしてきた。
彼らには大いに世話になったし、ネットでの経験と並ぶ、俺の受験勉強のきっかけになった。
部活を通しても、色んな考え方をするようになったってのが一番でかい。
それから性格がさらにひねくれたと言えなくもないけど、自分と異なる立場をシミュレートするのが僅かながら可能になった。
相手の気持ちがそれなりに分かると、相手に強く言えなくなる時もあるし、それを押して強く言おうとするときつすぎたりとか、今はまだ中途半端だけど、そのうちコントロールできるようになりたい。
そんなことを旅行中、ふと思ったりした。


ああそうそう、id:hi-ragi79君には若干迷惑かけましたすみません。