今日はツイてる

いや、今日もツイてる。
昨日も時間ギリギリ生活な俺はバス停への道をひた走ってた訳ですが、突如カバンのベルトのジョイントがぶっ壊れたんです。金具が歪曲してて、バネの部分が吹っ飛んじゃったので直しようがない。
壊れた瞬間、ベルトがするっと肩から抜けまして、カバン着地。俺一瞬気付かず、慣性で走ってる。カバンおいてきぼり。財布とか入ってるのに。
何が何やら分からないまま、カバン広ってバスに滑り込み乗る。躊躇せず急いだ判断を良かったと思う。*1
席に座って一息、その後驚愕。金具ねえじゃん!肩掛けのないカバンなんて風呂敷にも劣る持ちやすさ。とりあえずナスカン接続で応急処置。


翌日、つまり今日。1限ないにもかかわらず何故か時間ギリギリな俺は、また同じ道をすたすた走る。
っと、視界の隅に金属片らしき物体の存在を確認。とりあえず止まって見ると、ジョイントまさにそれだった。
更に周辺捜索の結果、バネも発見。よかたよかた。後は多分ペンチさえあれば直せる。


無くしたのは不注意。見つけられたのは幸運。

*1:本当は生活習慣を少し改善するのが最良の判断なんだけどね…