フォルチュナルフォルテッシモ

自分はあいまいなのだろう。
やる気がないのかもしれない。
日々をただ目的もなく生きているのだろうか。
その理由は自分でも分かっていて、全ての物事の意味を否定してみてる為かなと思ったり。
それでも生きていけるのは楽しいと思える瞬間があるからで、それは虚構なのかもしれないけど確かにそこに「楽しい」という感情があるのは分かるんだ。感情は自分の一部だから。


快楽主義者なんて批判的な言い方もあるけど、今のところは楽しく生きていたい。
後は、楽しさの質を追求していってもいいかもしれない。
得られにくい楽しさを得るためには努力を惜しまないのもいいかもしれない。
それから評価が追従していったら僕は嬉しい。


つまりは表現が違うだけで、
世間で夢とか大成とか貢献とか実現とか言われてることを、
僕が「楽しいコト」と言ってるだけなのかもしれない。