おなかすいた

最近腹減りが早い。運動すると腹減るね。
これまでは丼一杯で足りてたのに、今ではそれにもう一品プラスしないと腹五分にすらならない。
早く腹が減るって事は、消化活動のどこかが早くなってるって事だよね。全部早くなってんのかな。
口…若干速くなったけどこれは考慮に値しない。
胃…胃酸が分解する速度は変わらないはず。体温が上がって反応が促進されるのか。
小腸…栄養の吸収速度が速くなる?
大腸…水分の吸収速度が速くなる?


うーん、腹が減るイコール胃に物がなくなる、ならば胃から早く腸に移動するのかなあ。
それって結構非効率的になるんじゃない?それでも食いもんを沢山入れる方がエネルギー沢山とれるのかな。


結論:運動しない人のエネルギー効率は良い→遭難したら普段運動してない人が生き残れるかも
まじかよ。