作り置き

毎日料理するのが面倒なので夕飯は一週間同じメニューで行ってみようと思う。
俺はあんまり味にこだわらない(更に言えば、朝に丼物が重たいっていう感覚が分からない)ので、朝昼晩でメニューが違えば十分いける。
今週のメニュー:ハヤシライス


前回ビーフストロガノフを作ったときは、たまねぎをスライスするのに30分ほどかかったので、今回はスライサーを用意。
スパスパ切れる切れる。薄い薄い。速い速い。
しっかし。今度もまた誤算。
ルーを一箱使ったのね。10皿分。
鍋一杯。煮立たせると溢れそう。
ま、一週間は料理せずとも温めるだけで良いってのは楽だ!


そんな感じで飯食って落ち着いたら彩都付近までランニング。