批判する人

まあ、批判することで自分の正しさを証明するなんてたわごとを吐くお方がこの地球のどこかにございまして。
自分と相手は対立関係&相手が間違っている→自分が正しい、とはいかないのよな。
対立関係は、二つの事象が持っている一部分、つまり属性を以ってして対立となすものです。
だから、対立しているのは全てではない。だって双方ともにんげんだもの。人間だし。
まあ回りくどく言ってますが、つまりは両方間違ってる可能性もあるよ、ということです。


とか言いつつも、まあ彼らは彼らでいいと思う。俺は俺で。わざわざ干渉する必要性がない。
ただ、少数派にしか目が行かず、多数派を重視するのが悪としか考えられないってのは、微妙な考えだと思うんだ。
両方を頑張って成立させようとしていきたいのが俺だけど、まあそれも我侭すぎてよろしくないのかな。でもまだそれを信じてみてる。