頻出パターン

これ一般社会で良く出ますよー。覚えておく様に…ってのは冗談で。

  1. 自分を(社会的に感心されることをネタにして)若干持ち上げる
  2. 謙遜する。(そんな大層な人間じゃないですよー、とか)
  3. でもみんなに広めたがる

謙遜しすぎとか自慢しすぎもあんまり気に入らないけど、
それよりも偽装している方が微妙だなあ、と思った今日なのでした。
でもそれが一番当たり障りなく行けるのは確かだし、俺もたまに使ってた手法なんだよな。
こういうこと書くと自己批判にもなるからな、難しいんだけどあえて書く。
そんな自分を追い込むようなことをして俺はMなのかといえばまあ第一印象はそうなんだが、実際友達になってみると結構なSだったりする。批判が大好きなのかな。不確定。
そんな感じで上手い具合に話をずらして記事を締める。