ぎりちょん

最近気付いたのですが、俺が単独行動してる時はいつも定刻*1ぎりぎりになってしまうようです。
そして、「先着順」のイベントの時もギリギリで、長蛇の列の最後尾付近に並び、不利な条件ではあるもののおこぼれにあずかることはできる、みたいなことがほとんど。
唯一、自分が切に欲しいと思った時は、1時間でも2時間でも前に着く。


俺にとっては結構重要問題。早めに行動することを心掛けて物的利益を増大させるか、それと引き替えてものんびり行くか。
結局、切り替えしながらメリハリつけてやってくのがいいのかな。
行動パターンが流動化してる人ならできるかな。どうせ環境変わって色々変化してる訳だし、ついでにここらへんも利益の最大化の為にちょっくら手ぇいれてみるかな。

*1:ex.電車の出発時刻、イベントの集合時刻、授業・試験の開始時刻