キオク

さっきテレビで「私の頭の中の消しゴム」の日本リメイク版やってた。これも逆輸入ってやつかね。
大切なものは失って初めて分かるんだよなあ。
俺が若年性アルツハイマーになったらどうすんだろう、とか考えてしまう。
自暴自棄になってしまうかな。それとも数式を愛した博士のようになるかな。
せめて、自分の周りを幸せに出来る人間であれば、俺はどうなってもいいな。
こう書いたら自分を矮小化してるように取られてしまうかな。
でも、もともと我が強かった俺だから、これくらいが丁度いい。
誰かが俺にしてくれることはありがたく受け取るし。
お返しは何倍かにして返したいね。
自分の本心は相手に伝わる時にほんの少しでも減衰していくから、せめて増幅して渡してやりたい。
こんなロマンティシズム溢れる文を書いているけど、実際にはリアリズム全開で考えてもいるんだよな。
ロマンチスト・リアリスト。どっちでもあって、どっちでもない。だって俺だもの。