だまされたと思って買ったお

DDD 1 (講談社BOX)

DDD 1 (講談社BOX)

久々に小説なんて買ったよ。
「この人は、やっぱ天才だわ!」なんて編集長のコメントがオモテに書いてあって若干ヒイタけど、カリスマとか書かれてるのよりは100倍マシだしまずは、と。
本読むの上手な人でないと読みにくいかもね。何故かはこの本の面白さに触れると思うから書かないけど。*1
作者さんの頭の中にはちゃんと世界が展開されてるんだけど、それを練って捻って楽しく構成すると、俯瞰者ではない読者さんには理解しにくくなるのかもしれない。
表現も楽しかった。何か読んでてテンション上がってたよ俺。やっぱこれ変ですか。
あともーちょいかな。これからの展開にも依るけど、もう少しだけ別の文構成を取り入れたり内面の奥に踏み込んだ内容まで書いてくれたら良かったな。大衆向けとしては我侭かもしれないけど。
結論としては買って損はなかった。1300円は財布に優しくなかったけど。

*1:僕はネタバレ最小限派です