ついでに不安になれるよ

試験会場までの道程は分かるか。
どの校舎が会場なのかまで分かるか。
会場は暖房ついてるのか。
逆に暖房が効きすぎる可能性はないか。
途中で事故があっても間に合うか。
緊張して発作が出ないか。
緊張して手が震えるようなことはないか。
鉛筆は十分量ありますか。
もしかして和歌とか書いていませんか。
英字が書いてあっても大丈夫かな。
鉛筆型のシャーペンが混じってたりしないか。
服装はカンペの疑いを掛けられない服装か。
手の甲に何かメモしてたりしないか。
写真はちゃんと貼ったか。
上下逆とかになってないか。
写真の裏に名前は書いたか。
写真の顔がアウトになってないか。
受験時にメガネつける人はメガネつけてるか。
切っちゃいけないキリトリセンを切ってないか。
自署欄を親に書いてもらったりしてないか。
自分の知らない癖でとなりの人がイライラして、休み時間に「お前の所為で集中できねぇんだよ!」とキレられる危険性は無いか。
逆に他の人の貧乏揺すりに対する耐性は十分か。
制服で行くのか私服で行くのか。




覚悟はできているか。