体調へんげ

同い年の人がテレビに出てると妙な親近感が湧く気がする。
どうも、最近は体調がサインカーブのshakです。
寝るときに、
寒い→布団被る→暑い→布団横に押しやる→寒い→そのまま
の不可逆過程が成立しています。
「寒い→布団被る」ができないようです。ものぐさだから。
最終手段として寝袋を使用するというのがありますが、ものぐさなので引っ張り出すのが面倒で面倒で。
人のアドバイスは聞かんといけませんね。反省反省。


あと、起きてから直ぐ活動段階に入れていないので、そのときに体が冷えるというのもあります。
まあこれも家が夏仕様なのに一部原因あるとは思うんだけどね。断熱とか知らんし。責任転嫁。
朝崩れると一日中体力消耗し続けることになるからね。現在進行形だけど。


そんな訳で今日は一日の半分を体調と精神の整理整頓に充ててました。あ、あと魂の洗濯。命の洗濯だっけ。
まあ大部分は睡眠なんだけどね!
とりあえずある程度整備できた感。
寝ながら過去を振り返ってみるとまあ向こう見ずで意味不明な言動が多かったことよ。
なんつーの、意味を持って発しても、コアの部分が切り落とされて相手に投げられるから意味ぷーになるというか。
コミュニケーション能力を醸成しなければなりませんな。


その前に学力をあげなければ!勉強勉強!
という風に結論を持ってくるのが最近の僕の記事の特徴です。