なんてことだ。

最近自分の性格が煩わしく思えるときが無くも無い。
自分には時間が無くて、勉強している最中に質問されても俺に質問するなとか思いつつ答える。
その人が去った後に、ああ説明不足だったかも、あれもこれも注釈しておきたいとか思い始める。
最初から丁寧に解説してればこういう後悔も無いけど、自分のことをやりたい一心に手短に済ませる。
相手の言うこともいちいち訂正とかしないし。betterであっても相手のがworseで無ければ。
つまり悪循環。相互に時間の無駄。
まあ最近は、クラス内ではお願い構わんでオーラ出してる(と思う)からかなり減ってきたけど。
それでも質問を待ってる俺がたまに居るのに気付いてぎくりとする。
やめろ。自分のことも満足に面倒見れず、成績も上げられない俺が他の人のことまで口を出すな。
まずは自分が受かることを最優先だ、俺。