まあ、焦らずに。

自分のペースを乱されずに行こう。
今日は文化講演会とかあって。モンゴルのうんたらで。
高三は自由参加だったけど、とりあえず「魔術」と謳い文句にあったので、大分前の中国の秘伝うんたらのやつみたいに楽しいかなと思い行ってみた。
感想。中国雑技団のモンゴル風、観客のハイテンション和え。


帰る途中、ちらほら残って勉強する人々を見た。
偉いなあとか他人事のように思ってたけど、やっぱりあそこで努力する人々が勝つのかなあと思ったりなんかして。


クラスでは、「あいつは受からん」とか「あの大学はレベル高すぎだろ」とかたまに言い出す奴が一人いてね。
そうそう、あの男子。ドSだと思う。
なんたって、俺の目の前というか、俺に向かって、足きりラインの話をし始めて、「ほとんど切られるだろこれ。無理なんじゃねえの?センター9割とか。」と言い放ちましたからね。ええ。
いやいや、そんな周りに攻撃されても、とか思うわけです。受け答え面倒になるし。
んでも逆に、現実を客観視できていいとも思える。
そういう人の口をつぐませるほど頑張ろうと思ったりも出来るだろうけど、そこまで敵対意識は持っていないし。
全てをプラスに。HighBeatLife.