第2回東大OP受けてきた

以下感想とか。答えとかのネタバレは避ける。


[数学]
ぬあああああしまったああああ
第一問。過程は合ってるけど、最後の答えを、何をとち狂ったか知らんが多分1/2乗してる。
約分みたいな勢いでやってしまうことがこれまでに数回あったからまさかとは思ったけど。
うああああああああああ
第二問。小数に目が眩んだ。
第三問。完答。証明の方法に難癖つけられるかもしれない。
第四問。最後の積分は次数の落とし方を焦ってたのか知らんが綺麗さっぱり頭から落ちてたので途中で放棄。
第五問。(1)だけやって(2)は計算面倒そうなので飛ばす、後から考えたらある概念適用して簡単に解けた。解答解説にも載っててorz
第六問。(1)の後、欄と時間が足りなくなったので(2)の証明はおざなり。(3)は1分で解ける。
解いた順番:1>2>3>4>5>6

[国語]
第一問。ちょっと深読みしすぎた感。漢字は全部当たった。
第二問。適当に推測して書いてみた。単語が分からないとどうしようもない。
第三問。注を見るだけで大分読みやすくなった。もうちょい推敲に時間回しても良かったかも。
解いた順番:2>3>1


[理科]
物理。力学は「など」に惑わされて退散。第二問はどんまい。第三問はとりあえず少しだけ。
化学。第一問にウェイトかけときゃ良かった。相変わらず計算回避。第三問はでけた。でもアスタ入れ忘れたorz
解いた順番:物1>物2>物3>化3>化2>化1


[英語]
英文がむずいとは聞いていたが、流石乙会
絵の適当さ加減に驚き。あれペイントで書いたろ。
英作はとっさのことで頭が回らず、トンデモなことを書いてしまった。もう人には見せられない。
つーか問題用紙にカビの塊が挟まっててひじょーにびびった。
解いた順番:1A>2>4A>3>4B>5>1B


数学75/国語40/理科25+35/英語75
…とれてたらいいなあ。
次は二週間後だから、それまでにどれだけ実力を上げるかも計れていいんじゃないかと思ってみたり。
全部の模試を二週間おきにしたらよかったかも。