最近耳にする言葉

[もう死んだ…]
模試が返ってくる度にどこかで呟かれる。


[次って授業何?]
ごめんなさい。まだ覚えられないんです。
受験に精一杯っていう理由付けもできないではないんだけど、
去年も全然覚えられなかったから、理由にならないな。


[クーラーって金の無駄。]
沖縄ではエアコンとは言わずにクーラーという。本土ではエアコンという。と聞いた。
でも、沖縄でも冬は寒い。「クーラーを温風にして」使う。
最近は、そんなに暑くないにも拘らずクーラー全開。
3階は排気孔の関係から一番クーラーが効く場所で、それでも一番遠いところにあるから若干やわらげられてる。
一番近いDEクラスは北極なんじゃないかと思う。
クーラーつけて窓開けるって、エネルギーの無駄遣いもはなはだしい。
それなら、俺らが会議室使ってるときに、金かかってんだからねとかあんなにぐだぐだいうなよ!と思った。


[落ちた落ちた。]
何かが落下するたびに誰かがぼそりとつぶやく。嘘です。


[パッション屋良]
んー!んー!言いながら胸をバンバンやる*1人ね。
とりあえず、ここでムービーが数点見れる。PC用だけど。
受験界の屋良さんと名前も似てる。あの人はどうやら塾講師らしい。

*1:やらやらバンバンていうらしいよ