進研記述模試

久しぶりに晒しタイム。始めてからのこのコンセプトは終わるまで続けるはず。以下読むな。

Subject Score SS
国語 132/200 73.3
数学Z 175/200 76.0
英語 165/200 77.4
現社 84/100 87.8
物理Z 85/100 72.3
化学Z 76/100 73.0
生物Y 77/100 73.8

5教科7科目: 718/900 SS80.7 全国217/88965位
3教科理系: 472/600 SS79.6 全国288/106169位
数英理理系: 502/600 SS79.7 全国453/128665位


[国語]
記述は国語で失敗。全体的にぽろぽろ落としてる。択一問題で落としまくってるね。
[数学]
前半に余裕ぶっこいて計算ゆっくりやってたら最後の問題で時間無かったっていうアホ。
なんか、最後が「1、2より」で終わってるところらへんが、試験終了の合図付近で焦り始めた雰囲気をかもし出してますなw
[英語]
三角いっぱい。丸はリスニングと整序問題と択一問題が大部分。
この三角をどうにかして丸に変えないと得点アップは見込めそうに無いです。
[現社]
二次には絶対使わないのに受けてた。ほんで最高偏差値。なんなんだか。
友人は理系だけど全国6位だった。なんなんだほんとに。
[物理]
今日解き直したときは「あーこれは7月の俺は解けてないんじゃないか?」と思ったら意外に解けてた。ということは。夏休み前とレベル変わってない。ああ。
[化学]
はいもう。理論化学はあたってて化学式はほぼ全滅。早々に理論化学詰めて、無機の項目とか有機の理論に入らないとやばいぜこれは本当に。
[生物]
生物Iの範囲だけ。校内では1位だった。何故に。そうか。文系は2次で使わないのに受けてるからか。俺も二次では絶対使わないけどね。
個人的には適当に書いたアブシシン酸が当たってて嬉しかった。
そうそう、センターで理科3科目選択したら、2科目必要な大半の大学では高得点の二つを選んでくれるそうだよ。ある意味ラッキー…かな?


志望校判定

阪大医学部
北大医学部
東大理Ⅲ
九大医学部
東大理Ⅰ
京大理学部
阪大工学部
東工大3類

第五志望までは軒並みワンランクダウン。はあ。
…とりあえずEが無くてよかったと楽観視してみる。
さて、これから強豪校とか浪人生とか入ってくるから偏差値ガクガク落ちる。
なんとか維持向上しなければ。やばいよやばいよ。


私信>えむぷてゐさん
5教科7科目で80越えたってことでアレは無しの方針でいいですか。