にわとりさんが

死んでしまった。


いや、いつからか分からないんだけど、校舎敷地内にニワトリがいついている。いや、いついていた。
雄で、いつも絞められたような声で鳴いていたと記憶している。
ベランダでぼーっとしてるときにたまに眼下の花壇に現れて、それを眺めてた記憶もある。


それが、昨日、何者かに撲殺されたらしい。
推定死因は頚椎骨折。
昨日は模試だったわけで、そのとき高三生と同時に高一生も模試を受けていたわけだ。んで、ニワトリを箒で追い回していた高一が目撃されていたと。
他にも「おじさんがやってたかも」なんて噂もあるらしいが。こっちはどうも信憑性が薄いような気がする。個人的に。
で、こういう小動物虐待は更に大きな問題行動につながる可能性もあるから体育教師が動き出して更正させようと、みたいな感じなのかな。


あ、ほんでもって死体は普通にごみとしては出せないので、理科教室の冷蔵庫に保存して明日解剖?することになったらしい。中学生の教材としても流用するとかしないとか。
こっち*1に流れてくる可能性もあるらしい。ははは。
どーなってんだか

*1:生物Ⅰの授業(講座)(生徒一人)