球技大会

うぁー疲れた。
他のクラスのクラスTシャツで、背中には円の中に「亀」の字が入った、オレンジ色の服があった。一見ドラ●ンボールのような。
んでもって、表彰式での出来事。


そのクラスはバスケの種目で優勝。
賞状を受け取りに行くのは、MVPの選手ではなく、何故かいつも決まってT君。
今回はクラスTシャツをアレンジ(?)して、更にキャラが近づいていた。
賞状を受け取った後、普通に帰ろうとするとクラスメイトから「ええー」の声。
何か事前に打ち合わせをしていたのであろう。*1
T君、諦め顔で、賞状を傍らに置くと、構え、


「かーめーはーめーはー!!!」
クラス全員が後ろに倒れる。こんなテンションだったっけと思うほどのリアクションだった。


次。総合成績でもそのクラスは優勝だった。
で、またT君。
今度は、「次のTの技を喰らえ」との伝言が俺らのクラスまで伝わってきた。
そして、再度。


「みんな!オラに元気をくれ!」*2
皆が両手を掲げて元気をもらったところを、
「げぇーんきーだーまぁー!!!」
高三生、全員がそれをもろに喰らい、一面更地と化した。


・・・今年の高三生は比較的ウケが悪いと噂では聞いていたけど、ノリがいいときもあるのだろうか。
まあ、楽しかったからいいか。

*1:後から聞いた話だと、それを前提に作ったクラスTシャツだったらしい

*2:もちろんマイクなしで大声量。体育館に響き渡る。