地区大会まであと89日

いつのまにか100日切ってるね!驚きだ!
今日計画を立ててみたんだけど、模試やら定期考査やらで結局あと37日くらい部活に回すことになりそうだ。
これからやることはー(個人的メモ)


立論書く準備をする。
そのための書籍の読み込みをこの一週間かけてやってー、
だから今週は部活が無くて、(高三生にとってはありがたい)
資料カード*1書くのは高一生全員で頑張ってやってもらってー、
俺等はとにかく本を読んで引用部分をメモるだけで良い。持つべきものは後輩だね。
んで次の週からそれを使って肯定側立論立てて、どうしても必要ならネットで探して、無ければ諦めるか高一に全面的に委託して、
それが終わったら次は他の肯定側の予想される議論をとりあえず立論形式に仕立て上げて、
それに対応するように否定側立論を組み上げて、
んで予想した全てのパターンに対応するように否定側立論のパーツを作って、
必要に応じて組み替えられるように前後調整しておしまい!
まあ〜長々と書いたけど一ヵ月半で終わるという楽観的判断の元まったりとやっていきますわ。うん。
他の部員もその雰囲気でおkってことでよかったよかった。
まあ切羽詰ったら人間空も飛べるさ。


まあ、勉強一色じゃあアクセント無いしね、*2頑張ってみようか。

*1:資料を引用したものをメモするカード

*2:言い訳