教科担当について。

数少ない俺の所持品の一つ。

化学教諭だけはまだ授業無いけどね。
まず、担当不変科目:数学・現代文・古典・現社。
数学は、まだいい。もっといい先生もいるけど。現社は大歓迎。現代文は諦め加減。
で、古典はというと、最後まで教科書を通すみたいなことを仄めかす始末。*1
まあ、授業無視でも寝てなければ絡んでこないのが救いか。


んで、担当交代科目:化学・英語・生物・物理・体育。
化学はまだ始業式以降会ってすらいないから不明。
英語はまだよく分からんけど、演習の時間にセンターと二次の問題を生徒のレベルに合わせて両方出すとかの点は好感が持てた。
生物は前日参照。物理は中三・高一の時の先生。頭良くて、教え方はいいのかな?でもとりあえずどっか抜けてる感じだ。こっちは難関大レベルとセンターレベルの補習とかやってくれるらしい。よいことだ。
・・・で。体育。今日もありますた。うん。やっぱあれは一般生徒向け*2ハンド部だよ。*3
持久走が恐ろしい。給食直後に体育が無いのが、唯一の、救い。

*1:例のA先生。cf.02/04

*2:ハンド部ハンド部向け

*3:矛盾してるようだけどそれはしょうがない。