そろそろ生物Ⅰ終了

ふぅー
やっと終わりが近づいてきた。生物Ⅰ。
これで、選択の幅は広がったと思う。
・・・実力が伴ってないから広がったうちには入らないか。とりあえず受験科目は揃えた。
志望大学を公言しているのはいいけど、いまだ確定というわけではない。
生物Ⅰも、土壇場になって選べないのは悔しいから取っただけだし。
あー、そういえば、最初は理科三科目取る人は10人くらいいたのに、皆有言不実行というのか*1、とりあえず最終的には俺だけになった。
他の人は「一人だけでもすごいねー」と言ったけど、これには大きな疑問を呈する。


お前らは、「一人だけ」という理由のみで進路を断つのか?


ふざけてんじゃねえよ。と思った。
この学校は周りの目を気にし過ぎる人が多すぎる。
まあもし俺が三科目取っといて使わなかったらもっとふざけたやつになるわけだが。
まあいいや、とりあえず終わった終わった。あとは次年度で単位落とさなけりゃあいいや。

*1:本人たちは「現実を考えてみた」とか言ってるけど・・・おい。