収束(?)

まあ、とりあえず自分の中でおさまりはついた。*1
明日の方針も立った。
学校も、部活あるし、行こう。これだけで5年間の努力を全く無意味にしては悔しすぎる。
結局、自分がどうでもいいことには首突っ込まなければいいや。
つまりは、今回俺はどうでもいいことに首を突っ込んで不利益を被ったわけだが。


そうだな。自分の進退は自分で決める。
折角、親に自由にさせてもらってんだから。
高校生活もあと一年。自分のしたいようにして、自分のなりたいようになろう。
他の人は、他の人だ。今更俺が手を貸してやったからってどうにかなる話じゃないし、それで俺が引きずり落とされちゃあ笑い話にもならない。
今回で、踏ん切りがついた。

*1:himeさんありがとう。