今のとこの予定だッッ

現代文・古典・リーディング・ライティング・OCは前日のみ!
更に、早めに終わらせて残りの教科に力を入れられるようにする!
何故かと言えばいらないから!特に現代文!そして古典の授業内容!
リーディングとライティングは今となっては教科書の単語と構文の暗記科目と化してるから実力はそんなにはかれないと見た。
OCは範囲が単に少ないし、あとはリスニング力にかかってる。


他の科目の優先度は、
数C≧化学≧物理>>現社>世界史
な感じ。
俺の学校のテストはだいたいの教科で平均点が乱高下するので*1目標点は付けられないが、各科目全体平均+20以上を目指す。あくまで目標ね。目標。


目標は常に自分の能力を超えたところに設定しようとか考えた。
何故かと言えば、実現可能だと自分で思った範疇ならだいたい達成できて、余裕がでてきてそこらへんは怠けてしまうから。
自分の予想より高めに設定しておけば、届くまで頑張り続けられるし、届かなくても最初に考えた自分のキャパシティは超えてるはず。
・・・まあ、自分が甘いだけなんだけど。

*1:高きは80点台後半、低きは赤点まで