思ったことを徒然に

荒川選手金メダルおめでとうございます。
これで、やっと日本も金メダル、って言われるわけか。
オリンピックも大変だね。
村主選手の演技も個人的に好きだった。SPの点数はもう少し高くてもいいと思ってた。


とにかく今日は疲れた。肉体的にも精神的にも。
友人は些細ないざこざで相手に鼓膜破られるし、
化学はみんななめてかかっててあとから問題解いてて分からんから教えてー、って次々に来て同じところを何回も教えさせられるし。


ディベート部で、実質副顧問の人から、中学生の教育係を付けろ、とのことらしい。
そんなことしたら人員が足りないっつーの。
まあ、そこらへんはあとから話し合う予定らしい。


英検2次受かる気がしない。問題集読んでても答えがすぐ頭に浮かんでこない。
語彙が完全に足りない。でもこれ落としたら一次免除期間中には受けられない。
どうしよう。


定期が終わったら世界史と現代文と古典とリーディングとライティングは全く授業聞かなくてもそんなに差し支えないことが判明。大分楽になる。
だから今は頑張ろうか。