定期対策

最初は、テスト対策しないでいいや、と思っていた。


しかし。
今回はどうやらほぼ全教科においてある程度*1対策が必要な気がしてきた。


リーディング&ライティング
教科書に出てる単語と構文があるから、それを覚えておかないと点が取れない。逆に言えばそれさえ覚えておけば点が取れる。なんと単純で無意味なことよ。
現代文&古典
先生が先生なので、プリントと先生が強調してたとこ押さえておけば点が取れる。まあ、現代文は教科書を基にするからしょうがないっちゃあしょうがない気もしないではないけど、古典は先生がいかんせん良くない。先生については明日書きます。乞うご期待。
数学・化学・物理
二次で使う範囲だから普通に勉強して意味があるからやる。
現社
やってるとそれだけでセンターある程度取れた*2から、ちゃんとやる。
世界史
受験で使わないけど、最近それなりに理解できるようになった(→記憶の効率が良くなった)ので、とりあえず楽しんでやる。
英会話
…まあ、ネイティブのリスニング頑張ろう。


ちなみに時間割。

0日目 1日目 2日目 3日目
1時間目 英会話 現社 英語R 英語W
2時間目 現代文 物理 古典 化学
3時間目 - 数C - 世界史

*1:最小限で各2時間程度?

*2:前回は例外ということで…。