代ゼミ全国高2センター模試

受けてきた。
自己採点終了。
早速、晒す。

英語 リスニング 数IA 数IIB 国語 物理 化学 生物 現社
179 48 97 100 181 92 96 72 68

5教科7科目単純合計:861 / 950(約9割0分6厘)
5教科7科目リスニング圧縮合計:816 / 900(前回比4点上昇)
5教科8科目単純合計:933 / 1050(8割8分9厘)
5教科8科目リスニング圧縮合計:888 / 1000

…折角国語と化学が良いと思ったら。
今度は英語と、現社!!!!!
こんなときに限って!!!!!
あほか。俺。
んああー、現社未習範囲ばっか出てんじゃねえじゃなくて未習範囲多いいいい
地歴より進度速いから早めに完成できるかと期待してたのに!!!!!
ほんとカテゴリに[LowBeatLife]入れようかと思ったス。
生物も若干落としたし。
高2最後の模試は良いけど志望校のレベルに対しては悔いが残る結果となった。高3になったらもっと上を。HighBeatLife.


科目別は↓

英語

第1問 16/16
第2問 30/40
第3問 34/34
第4問 35/35
第5問 30/30
第6問 34/45
合計 179/200

第6問を落としたのは痛恨。正確に問題の趣旨を捉えなかったのが原因。
余裕ぶっこいてた天罰かも。
9割いきたかった。

リスニング

第1問 6/6
第2問 12/14
第3問 12/12
第4問 18/18
合計 48/50

ああ。これまで満点だったのに。一個落とした。
これは深読みしすぎたというか、読み違えた。
集中力が足りませんな。
あ、初めてICプレーヤーでやった。
操作はめちゃめちゃ慎重にさせられた。

数IA

第1問 37/40
第2問 30/30
第3問 30/30
合計 97/100

必要十分条件を痛恨のケアレス。
数学は双百点を目指したのだが。

数IIB

第1問 30/30
第2問 30/30
第3問 20/20
第4問 20/20
合計 100/100

時間がやばかった。見直ししてないところがあったけど、ケアレスがなくてよかった。
以上。

国語

第1問 42/50
第2問 50/50
第3問 39/50
第4問 50/50
合計 181/200

今回は初めて国語が9割超えた。
小説はなかなか取れる。あとは評論をちゃんと読解するすべを身に付ける。
漢文はSBCE少しやってたらなかなか実力がついた。
お勧め→センター試験 国語[漢文]の点数が面白いほどとれる本
カバーをはずせば知ってる人以外はそれと分からないはず。
古文の問題は他の模試で見たことがあったけど、それより長かった。
勘違いケアレスで落とした。残念。

物理

第1問 20/24
第2問 28/28
第3問 20/20
第4問 24/28
合計 92/100

第1問は勘違いケアレス。第4問も同様。
以上。

化学

第1問 19/21
第2問 21/21
第3問 31/33
第4問 25/25
合計 96/100

法則の名前が人名のまんまだったら良いのに。
知識が足りずに二個落とす。
以上。

生物

第1問 13/19
第2問 6/19
第3問 18/24
第4問 20/20
第5問 15/18
合計 72/100

グラフが何のためにあるのか考えなかった俺はバカです。
第4問は未習範囲なのに何故か満点だった。まあ単純な範囲ではあるけど。
膨圧は最初の頃にやってて忘れてたなんて言い訳は通用しないの分かってますよ。ええ分かってますとも。

現社

第1問 20/20
第2問 9/20
第3問 9/20
第4問 15/20
第5問 15/20
合計 68/100

はいきたふらー俺。
うん、まあ、大分未習範囲ではあるんだが、それがどうした。
第2問と第3問、半分以下かよ。

総評

何と言ってもこのバランスの悪さは自分自身の中で悔いとして吹き溜まってる。
なんか、あちらを上げればこちらが下がる?脱力しそうだ。
先週の目標、9割3分は夢と散った。あと19点。
今日からは定期考査対策に入るか。