土曜日に授業って

数学ないし、体育もないし、あんま面白い授業がない。英会話はある意味面白いっちゃあおもしろいけど…。
最近は帰る時に俺らだけ制服ってのが多いからなあ。なんか、損した気分。
午後に部活とかずっとできるっていう利点はあるけど。


明日はベネッセのセンター早期対策模試。
結果には1年後のセンター試験の予想得点が出るらしい。…そんな凹むようなことしないでくれよ。
生物は手ごたえ良かったけど、まだ数Bが怪しい。漸化式は数Cで解いて見ようかと思う。でもベクトルがなあ…。図形の基礎が十分じゃないのかもしれない。
ベクトルの概念*1は大丈夫なんだけど、それに相似なんかを絡ませてくると取れない。


そうだ、リスニングはICプレイヤー、という噂を聞いた。
…ん?写真のICプレイヤーには「進む」戻る」のボタンがあるのだが…どういうことなのだろうか?あとメモリースティックのスロットっぽいのもある。なんなんだろう。持ち帰れるのかな…。
まあ、せいぜい頑張ろう。偏差値は少し高めに出るらしいから素直にはうれしくない側面もあるけど。

*1:正射影とかね