バスケ

最近の体育はバスケ。
まあ、普通っちゃあ普通だけど楽しい。
大きくて重量がある球を使うスポーツは他と比較してあまり得意じゃないんだが、そんかわり動いてれば面白いではある。
んでもって、テストも終わり、残りは試合だわーい、ってとこで体育担当T先生の一言。
「優勝したチームには全員5点追加。」


はい、一部の生徒のやる気に火がつく。
いつもなら汗かかないようにめっちゃ手ぇ抜くのに。
んでもって、みんな必死。体育の成績を5点上げんがために。
目の輝き(鋭さ?)が違う。
んでもって、檄は飛ぶわ、バスケ部がマークチェック*1とか導入して、真剣すぎて雰囲気はなかなかヤバイ。
勝ってもうれしいというよりは、どんよりな感じだった。


で、次は剣道らしい。
T先生は剣道部も担当してる。厳しいことにはならないかのう。
来年の体育の先生はS先生と確定しているらしい。
一番厳しい先生で、「男子体育の最後の関門」とかなんとか。
リンゴを片手で握りつぶすらしい。あと、週刊ジャンプを縦に引き裂くとか。
体育は前途多難だな。高3では体力も更に落ちるだろうし睡眠不足だろうし、どうしましょ。

*1:誰が誰マークする、って固定するやつ。