高2学研マーク模試・前半戦

今日は終日学研のマーク模試。
正直、とても難しいというわけではなかった。というか、一部の教科は驚くほどの(難)易度だった。

現社

大問4以外は割と楽に解けた。宗教問題なんかは過去問と似てた。
倫理と政経との共通問題があって、ほんとに倫理+政経なんだなあと感じた。

化学

最初の方は計算問題が多かったけど、そう難しいものではなかった。
ただ、一つだけ引っかかってしまったのでそこが悔やまれる。
分子量じゃなくて原子量を求めるんだったー

物理

これも難しくは無かった。
モーメントの計算が三角関数つかってて面倒だっただけ。
熱とエネルギーも複雑ではなかったし。

数I・A

しまった!数Iやってた!
…途中まで問題が一緒だった。よかったよかった。
…確率計算をしくった。なんてこったい

数II・B

まあまあ。今度は間違えずにIIBを解いた。
数列の問題が面倒そうだったので選択しなかった。ベクトルは分点の公式さえ分かればかなり簡単だった。
でも最後の一問が時間が無くて解けなかった。後悔。

リスニング

OCの先生(ネイティヴ)のテストで出るリスニングになれているせいか、かなりゆっくりに感じた。満点だといいな。

生物

最初は「え?ないよ?」とか言われて焦った。
なんとか受けさせてもらった。
遺伝とかは組み換えとか出るのかと思えば単純なやつと性染色体だけだった。
自分で勉強したところだけが出たのでやりやすかった。


明日は英語と国語。
その後はまた授業。疲れてるだろうなー。