計画第二波

id:aki-kanさんにならって。

タイムテーブル

6:30 起床
7:00 出発
8:15 到着
9:00 授業開始

曜日によるが、3〜5時間の自習が可能。昼食時間を使用すれば更に可能だが多分無理。
ここで、帰宅時間が分岐。

4:15 5:15 7:00 帰途につく
5:30 6:30 8:30 帰宅
- - - 夕食やら風呂やら
6:30 7:30 9:30 部屋へ
- - - PC 30min.〜1hour
7:30 8:30 10:00 勉強開始
- - - 勉強中…
12:00 12:00 12:00 勉強終了
12:30 12:30 12:30 就寝

自習できる時間帯

時限
1 × ×
2 × × ×
3 ×
4 × ×
5 × × × -
6 × × × -
7 - - - -
計(時間) 3 4 3 5 4 3

まとめ

最短で一日5時間、最長で一日9時間半。もちろんうまくいけば、の話。
塾を入れるという選択肢も考えたではあるが、カリキュラムにあわないかもしれない、という不安と友人の意見を参考に熟考した結果、入らないことにした。地理的にも不利だしね。
Z会はどうやら高3になるとみんな入るらしい。俺はとりあえず当初考えていた通り3月から入る予定だが、…ちゃんとこなせるよう努力したい。それまでに他の参考書・問題集はあらかた終わらせておく予定。