すこしなりとも先に進む

昨日のダメージから若干回復。
実はかなりダメージ食らってたりする。睡眠時間12時間程度だったし。いつもの2倍近く眠ってたことになるなあ。つまり5時間のロスか。


こういうスパイラルがいたるところに仕掛けられているのだと自分に危機感を持たせようと頑張っている今日この頃。

基本ループ
ちょっとさぼる→予定が詰まる→やる気無くす→ちょっとサボる(ループ完了)
パターン1
予定詰めすぎてうまくいかない→予定詰まる→やる気無くす→基本ループへ
パターン2
やる気無くす→基本ループへ
パターン3
予定そのものが無い→適当に頑張る→模試とかに間に合わない→やる気無くす→基本ループへ


どこからはいっていらっしゃい。去るものを追い入るものを拒まない。
このループに入らないのではなく根本的に消し去る必要があるようだ。


んで、共通項。
「やる気を無くす。」
これさえなければ。
ということでやる気を保つために何をしようか。
で、出てきたものは「E判定の模試を貼る」とかそんなもん。


んー、いまいちだな。もっとポジティブに来るものを探すことにした。
で、
「進捗度を表にする」
が最終的に出てきた。
進捗度=終わったページ/全体のページ
で計算も楽。
ただ、表を書くのが面倒くさいという最後の関門が残っている。
これはこれから吟味することにしよう。