後悔の嵐。

しまった。しくった。数Bまだ復習してなかった。


今日は学校で希望制の代ゼミハイレベル模試がありました。


誤算は二つ。
一つ目。数Ⅱ・Bをまだ復習してなかった。
二つ目。現社が選択科目に無かった。


おかげで大問3は解けないわ、それに時間かけて大問2を計算ミスするという最も痛いことをやってしまったし、現社の代わりに政経を解く羽目になった。
政経は難しいけど現社の範囲が含まれてて良かった。現社=(政経+倫理)×0.55くらい。

これで後悔が一つ増えたというわけで。
たかが模試されど模試にしていきたい。これが模試でよかった。ほんとに。
あぁ、なんかディベートで意表を突く論点が出てきて「これが大会中でなくてよかったね」みたいな心境だよ。


明日明後日で今回の模試も含め数Ⅱ・Bを集中的に復習。木曜日の必修模試に備える。
確か…3年の進路相談に使うというような噂。
しっかり点とっておかないと話を有利に進められないしね。