数Ⅲ終了

明日から行列に入ります。
行列の最初らへんは簡単そうに見えたのであるていど予習はしたけど…、
あとらへんからはどうなるかわからない。


コンピュータのシュミレーションなんかでも行列が使われるらしい。
まあ、プログラミングの二次元配列みたいなもんなんだろう。
数Ⅲに力を入れて強化しないといけないので、数Cは授業だけである程度結果を残したい。数Cの成績は三学期のみで決定するし。


んでもって、数学の時間に「高2でセンター8割以上は取れるようにしておけ」といわれた。
さっさとⅡBを終わらせないと。現在はなんとか予定通りに進行中。


んでもって、来週木曜日に学研マーク模試。来月にはセンター模試やら東大レベル模試やら希望制の模試が3つ。
塾行かない代わりにこういう模試は全部受けるという言い訳で実は塾にいくはめにならないよう(それだけ成績が下がらないように、と言う意味で他意はありません。)背水の陣を敷いているだけと。塾は俺の家からは遠すぎるのです。沖縄の中でも僻地なのです。


ってな訳で今日も明日も頑張ります。最近7時間睡眠が出来るようになって若干安心。