自主学習計画・世界史その2

世界史は本格的にとらないことにした。
…だけど、今度は世界史の時間をどうするか、という問題に行き当たった。


…というのも、俺は単純暗記が極端に苦手で、やらなければ赤点をとりそうな勢いだ。
したがって、何らかの対策をとらなければならない。しかし、どうすればいいのか。


結論。センター対策だけやってみよう。


それである程度点は取れるんじゃないかと画策。
それでダメだったら先生が妙に強調しているところをチェックすればよい。しかしそれでは時間が足りない。
つまり授業中をチェックに回した後定期考査前にそれを確認しなければならない。


というわけでセンター対策も兼ねられるであろう手法で試してみることにした。


…うまくゆくといいが。