今日はクリスマスイヴですね。

クリスマスイヴ…なにかと彼氏彼女の話題が耳に入る時期ですなぁ。
キリスト教徒でもないのに…ってのは当たり前すぎてスルー。そんなんはそこらの日本人にはどうでもいいことだから。
イベント的には面白くていいです。まあバレンタインがチョコに利用されたのと同じ感じですかね。


こういうのは彼女いない人困るんだなー。いる人が予定予定なんて言ってるときに普通の日と同じこと考えてるとたまーに絡まれるから。
はあ…どう応対しても僻んでいると取られそうで当たり障りの無い返答しか出来ないしなー。
親友に対して言うならまだしも、クラスメイトは下手したら「うゎー」って目で見てるし。今日も一人犠牲者が。
クリスマスの意義がなんたるかをそんなに力説したら痛いよT君。


そんなこんなで友人数名と映画見てきました。今日は冬季講座が唯一早く終わる日だったので。
んー、カップルも大量にいたけど同性グループもさほど少なくは無かったな。学校では敬遠して普段は遊びに行くのに引き篭もる人も大勢いたけど。
今日は冬季講座ということで我学校の生徒は制服着用が大部分。そして制服は目立つ。つまり、カップルがばれる。これで明日くらいには1〜2組は噂が流れる。


まあ、色々あるよクリスマス。面白いイベントがこれで一つ過ぎた。残る一つは大晦日か。