自主学習計画・物理編

物理は…。
先生の教え方が、ちょっと…。


いまさら、「静かに放す」=「初速度ゼロ」とか、確認するし、しかも毎回。
基本事項ばっかり確認してるから、前に進まない。


あと、よく分からないところを質問すると、「ここはこうだってただ覚えればいいんだよ!」を連発。
いや、それじゃ疑問が残るから質問してるんだってば。


しかも、寝てても当てられない。一番前なのに当てられない。教科書すら開いてなくても当てられない。後ろでて寝てる奴は毎回のように当てられるというのに。訳わかんない。


まあ、楽でいいんだけど、このままでは5教科模試の成績がやばいことになりそうな予感。


ってな訳で、自習決定。


授業中はエッセンス、帰宅後名問の森をやっとります。
波動とかはやらなくていいって言われたことがあるけど、やっぱり選択問題になるとはいえ物理全体は把握しておきたいので再履修。


あと、もう一人の物理の先生は原理とか時には身体を張って*1詳しく説明してくれてたので、そちらの先生に聞きたいのだが、どうしても放課後は時間が無い。定期考査が終わってから早朝講座をお願いする予定。


…今の先生も早朝講座やってたな…。かぶらないようにしないとね。

*1:ドップラー効果を体験させる為に、教室の端から端まで「あ〜〜〜」って走ったり。