参考書をまとめてみた

これまで、暇があったときに書店に行ってパラパラめくってだいたい確かめてからいいかなと思ったら買って授業中or家でやる、ってのが参考書を買う体制だったんだが、自分が何を終わらせて何をやっていて何をやろうと思っているのかよく分からなくなってきたので覚書にした。


使ってる参考書まとめ(封鎖)


考えるといろいろやってみたい参考書が出てきた。勧められたのもあるけど。


…にしても、難易度とか何も考えずに決めちゃってるなあ、と思った。
これからやる予定の参考書も、シリーズ物だから惰性で(?)やることになったものと、先生とか友達とか従兄弟とかに勧められたものばっかり。


今やってるのはほぼ全部自分で選んだor学校支給のものかな。
ちゃっちゃと終わらせないと、参考書に埋もれてしまう…。


参考書まとめ・存在確認ついでに、机の上を整理してみた。大半を占めていたのは、なんと計算用紙…。いろいろな裏紙を計算とか答え書くのに使ってる…。


あ。これって明日解答する宿題じゃなかったっけ?
裏にボールペンで「He as well as you is tired of this work.」(あんたはもちろん彼もこの仕事は飽きてるよ。)とか書いてる…。大丈夫かな?裏に跡ついてるけど…。


昨日整理していれば…。後悔は後に立つもんだったね。。。


明日でテスト2週間前突入。さてと、今日はもう寝ますか。