自主学習計画・化学編

学校の授業は有意義でないものが多数。
というか、定期テストだけならいいのだが、それが実力につながるかどうかが疑問なのだ。


特に、化学なんて、
「私の授業を聞いてれば、定期テストは点取れる。センターとか受験ならまだしも、どんなに自宅で学習しても授業聞かないと点取れない。」


…はい?


何だって?受験関係なし?


あんた、なんすかそれ。
別に定期テストの点数なんて関係ないんですよ。推薦狙ってないし。


それより、受験で重要なトコとか無視とはどういう了見だ。
一応、俺が通っている学校は進学校だ。
ほぼ全員、大学受験を控えている。


その時に、「受験はおいといて定期考査の点上げたいなら授業聞け」ぇえ?


授業中自習確定!!!


上等だ。
他の教科に続く。