草を生やすマッシュルームアプリ作ってみました

https://market.android.com/details?id=jp.shak.android.wwwwwwwww


近頃やっとこさスマホを手にいれたので、早速アプリに手を出してみました。
最初から大層なアプリを作るには能力も時間も気力も足りないので、気軽に作れるマッシュルームアプリをと思い、こんなものを作ってみました。
SimejiやATOKなどのマッシュルーム対応IMEが必要となります。


主に、マッシュルームアプリとして呼び出す使い方になります。
「ドラッグして草を生やす」をタッチしてぐりぐりするだけで、草を末尾に生やすことが出来ます。
「みなぎらせる」を押せば、「みなぎってきた」→「みwなwぎwっwてwきwたw」のような変換も出来ます。
思う存分草を生やした後、Enterで元の入力画面に反映させられます。
マッシュルームアプリが受け取れるのは変換確定前の文字のみのようなので、漢字混じりの文に草を生やしたい場合、このアプリを呼び出してから入力欄に文字列を入力し、その後ゆっくり草を生やすことが出来ます。


設定画面では、草を生やす感度などを設定できる他、ショートカット機能を有効にすることもできます。
ショートカットを有効にすると、このアプリを呼び出したら即、草を生やします。
Androidでは全角小文字の草を生やすのが面倒なため、この設定を使うことで素早く簡単に草を生やす事ができます。


注意点として、ショートカットを有効にすると、マッシュルームアプリとして呼び出した場合には設定画面が出せません。(当然ですが。)
その場合は、アプリ一覧からこのアプリを起動すれば、設定画面を開くことが出来ます。
皆様の楽しい草生活を応援しています。