2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

年を重ねるごとに充実している

今年の夏は確実に去年よりも色々やってるし楽しい。 楽しめる自分になっていってるのかも知れないし、周りの環境も良くなっていっているのかも知れない。 毎年のように「去年より良かった」と言えるようにしたい。というのがここ数年のテーマなので、それを…

ねむし

夏休みとて、勉強するかー、と思うようになりました。どういう心境の変化でございましょう。 相変わらず朝起きは苦手です。逃避癖なのかな、多少は許容して生活様式を考えてもいいけど、この癖は増長しそう。 優しくするところと律するところの区分けを考え…

昨日のエントリに関連して

探してたコピペが見つかったので紹介。 2chで初めて見て、ソースがはっきりどこか分からないけど、転載です。 普通学級に通学するのが、物理的に困難な障害児の入学をゴリ押しする親や人のニュースを見るたびに、 以前に見たドキュメンタリーを思い出す。サ…

シャドウボクシング

ネットで見つけた文献をいちいち取り上げて自分のスペースで批判するのは、単に自分の優越感を補給する行為に過ぎないことが多い。 そんなことブログで言って何になるの?啓蒙したいの? 普通に見たらおかしいのは明らかなものを槍玉に挙げて、いちいち「あ…