2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる。気にする。気にしない。

この前ナントカ診断に「カモネギ」と称されてから、頼まれ事を快諾する時々にその単語が頭をよぎる。 割り切る作業は大分前に完了してるから、何か誘われたり頼まれたりしたことは余程無理がない限り全てOKしてるけど、やっぱり周りには「いいように使われて…

雄鍵

今日はOSCEの患者役やってきました。 OSCEってのは、医学科の人らが4回生から5回生に上がるとき、実際に病院の病棟に出ても問題ないか確認するための実技試験みたいなもん(だと僕は把握してます)です。 場所によって様相は変わるみたいだけど、僕のところ…

そんな感じで

ここからはメモ代わり。さっきのエントリに関する意見とか全くないよ。 いつも感想とか意見とか見て思うんだけど、途中から自分の思考世界にどっぷり浸かっちゃってる人が多い。自分自身含めて。 ソースをきっかけとして、自分の思うことを書き連ねてるだけ…

外部化、内部化

ついったにも書いたけど、Renさんに伝わらなかったら意味ない気がするし、ついったやってるか知らないので、ここに書いとく。 id:air_r:20100202のエントリに関して。

束縛

最近twitterばかり更新して、ブログを更新しなくなってきている。 とりあえず思うことがあればtwitterに先に投稿して、同じことをダイアリに書くのもなんだかなあって思うから書かずじまい。 まあ、もともと日記を書きかけで消す癖があるので、mixi日記しか…