2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かこいい

かっこいいセリフはかっこいい人が言うからかっこいいんであって、そうじゃない人が言ってもあまりかっこよくないんだけど、 それでもかっこいいセリフ言っとけば周りはかっこいいって言うんだよね。よく分からん。 かっこいいセリフに付随するイメージを脳…

きのうのこと

朝からバイトでした。 昼帰ってきて、疲れて寝たら起きて18時、飲み会に大遅刻で散々でした。 ビアガーデンだったのに雨降りで、雨が激しくなってきたから早めに切り上げで。二次会を軽くやって23時に一本締め。 帰りに北千里から先輩後輩四人で歩いて帰って…

暑い…

溶ける… いやいっそ全部溶けてしまった方が表面積が大きくなって楽だろうに、自我を保っているうちは個のままにソリッドでいなければならないのであります。 一応、熱帯生*1の植物さんが一鉢いらっしゃるのでその蒸散に期待しようと思ったんだけど、乾燥に強…

主食は私の時間です

昨日BattleField 1943が発売されまして、帰宅してからつい先ほどまでやってました。 シリーズ前作のBad Companyのエンジンで動いてるだけあって、システムが慣れてるものに近かったな。 周りの友人にもゲーム好きが多くて、モンハンは皆で飽きるほどやり込ん…

刑の消滅

ちょっと気になって前科について調べてみた。 前科が付いても、罰金以下なら5年間、それより上なら10年間何もなく過ごせば刑自体が消滅するらしい。 大学一年生に羽目外して罰金くらっても、卒業するころにはまっさらって事なんかな。 まあ、前科付けるつも…

ストレンジャーの居場所

久しぶりに邦画見ました。百万円と苦虫女 [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2009/01/30メディア: DVD購入: 10人 クリック: 162回この商品を含むブログ (392件) を見るタナダユキ監督・脚本。蒼井優主演。 タナダユキさんは「さくらん」の脚本をした人みた…

wish upon the milky way

織姫さんと彦星さんが出会ってハイになったついでに願いを叶えてくださるのです。 日本って「願いを叶えてくれる」系多い気がする。流れ星とか正月とか。*1 まあ俺は何もお願いしないから他の人を幸せにしてあげたらいいと思う。 親から「七夕にはそうめん食…

算術

映画「A.I.」を久しぶりに見た。 中学一年の頃に上映されてた映画。 後半の内容が思い出せなかったんだけど、改めて見て中一の俺じゃあ理解できなかったから記憶に残ってないんかなって思った。 あの頃とはまた違った印象で見れた。過去の印象を覚えてると現…

漏る

6年制はモラトリアムの延長なのだろうか。 友人知人は3年生になって就活初めてもう自分の進路を決め始めてる頃なのに、私はいまでも学生の真っただ中にいて、いつも授業だるいなーとか、この講義は面白くて聞くけどこの講義はつまらんから聞かないとか、朝眠…