2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リンク元見て

大分前に書いた超ポジティブ思考をこのブログのタイトルと一緒にググってた人がいたので、思いだして久しぶりにページ開いてみたら、 そのリンク元にポジティブ思考の検索ページばっかり載っててすげーびっくりした。 あの稚拙な書き様では少し恥ずかしいの…

もう寝てやるんだから

はてなに書くと踏ん切りついて睡眠時間を確保できるから試験前に眠たいってことにならなくて済む 受験生の皆々様方はセンター試験終わって一息ついたところかな。 自己採点とかして喜び憂いている最中なのかも。

わわ

blanc君に指摘されたけどコメントできないのんかな今。 一応設定見直してみました。

おなかすいたけどそろそろ寝たいでもある

こうならないためにもご飯は21時ごろにたっぷり取るべきだね

焼き色を付けてほんの少しだけ焦がす

洋風の味付けは個人的に大変です。 和風なら、さしすせそ・みりん・しょうが・にんにくがあれば何とかなるのでスーパーで野菜を何にするか考えるだけで済むので楽。 ちなみに地元形式なら味の素と塩コショウでどうにかなる時もある。 まあ、そんなことよりも…

惰性

久しぶりにブログリレーの旅に出てたんだけど。 気付いてみれば、長いこと更新がないブログがアンテナの底に堆積し始めてた。 ここはいつ沈み始めるだろうか。僕が飽きたらだろうな。当然ですね。 アンテナいっちゃん下のsshrさんのブログとても大好きだった…

っし

今まで部分的に掃除してたけど今日は気が変わって隅々まできれいにしました。うんすっきり、ちらかしがいが出てきたぞ。そして堂々巡り。 少しくらいカオス分が入ってた方が生活しやすいんだよね。物を無秩序に積み重ねて、必要な時にがさごそするような場所…

小学生の頃、毎週月曜日に小さな幸せってテーマで作文があったな

2時間足らずで1年半を飛び越え過去形が現在形になりました しかし予想外でした はい。

販促さいと

独身男性の本音を集計してるとかmixiで言ってた。ので男子連中はやってみると面白いかもね。 http://girls.channel.or.jp/wdp/index.php でもこういうのって大抵まともに選べる選択肢が最初から1,2個しかないんだよね。 ちなみに俺がやると偏差値55だった。…

セルフカウンセリング

嘘ついてても分かるんだよ、自分自身だから。 少なくとも、自分には正直に生きてかないと、拒絶反応が出る。 他人の嘘とか詭弁が分かってても別に何とも思わず「信じたつもり」になれるし、逆もできるのに。 自分への嘘を糾弾する自分がいるから、半端な納得…

理解無能

シュールって言葉が超現実を指さず、非現実や意味不明を指すようになって来た頃から、訳の分からないものに意味付けしやすくなった気がする。

と、いく

次のTOEIC受けるよー 前回は締切日を失念してて受けられなかったので今回はネットでちゃっちゃと手続きしてしまいました。 テスト期間終わってから勉強計画でも立てるっかな

あと一時間したら寝る

はてブの方に移植する予定の医学勉強用のブックマーク いじるのは明日試験が終わってから

珍しく夜中に起きた

深夜はいつものようにとても静かで、昨日買った掛け時計の刻む音が新鮮だった。 すぐにまた眠りに落ちるかと思ったらそうでもなく、ただまどろみよりも少し覚めた所でぼんやり。 こういう時は昔の記憶、特に音声がリピートされたりするからあまり精神的によ…

てちやう

手帳を買ったよ あまりこだわりはないので生協で売ってるやつを適当に選んだ。約1000円也。 ますます手ぶらで歩くのが難しくなってきたし、今度は小さめのカバンでも探すかな。

こぽるーく

朝日 ttp://blog.goo.ne.jp/shin160331/ 捏造で思い出したけど、成人式の時、先生交えて数人で話してるとき、テレビの話になって、 先生「関西とか面白いテレビないだろwwww」 友人1「なんつーの?コテコテって感じばかりでしょwwwww」 俺「まあそ…

はあ

自分を嫌いになった人は嫌いになれるのに 偽善者の気分

一息ついたら次

やっと昨日試験いっこ終わったと思ったら明々後日またテスト。今度は第一解剖。 これは確実に受かっておきたいところ

はっ

寝ておった

これも必然なのかね

起きたら8時半だった。2時間寝過ごし。 今日の運勢に「だらだら過ごすと一日があっという間に終わってしまいます。目的意識を持って素早い行動を」と言われた。 たまにはいいこと言うじゃんね。あと3時間勉強。

条件:外はすごく寒い

手元には今日が期限のDVD二本。 先ほど起きたばかりなのにもう眠くなってきた。まあ昼寝みたいなもんだったけど。 おなかすいた。 今寝たら明日の開店には間に合わなさそうだから延滞料金取られる。 服装は外に出るには薄いので着替える必要がある。 そうい…

感覚

20数人いれば、その中に同じ誕生日の人がいる確率は5割を超えるらしい。 2倍の50人にしたからって10割になるわけじゃないのにね。 直感的に考える時は「365人の『互いに誕生日が違う』人たちから・・・」と思ってしまうから少なく思うんだろうな。 1000人に…

ねるぞちくしょー

明日は午後から組織学試験*1 *1:解剖学第二・第三教室

やっと気づいた

この部屋に足りないものは置き時計 携帯と腕時計で過ごした二年間

がしょー

年賀状、今現在で12通来た。 来年はちゃんと文面を考える時間を取ろうと思いました。 一通だけ他の人宛の文面があったな。これは言うべきか言うまいかと少々考えて言わないことにしました。 言ってもあまり得せず気まずくなりそうだと思ってさ。聞かれたら言…

一応ね

去年覚えてるぶんだけ振り返る

新年会

ウォッカ辛い

そうだ手帳を買おう

一昨年は手帳を買ったけど殆ど使わなくて、だから去年は買わなかったんだけどそういう時に限って結構必要かなーと思う時が多かった。携帯のスケジュール機能でやりくりできてたではあるけど。 明後日の試験が終わってから買いに行こう。

エスカ

東→左 西→右 地元→そもそもそういう概念がない

適当な指針

一日ってのは一応区切りとして24時間ある訳で、そのうち3/4くらいは起きてる訳で、 起きてるってことは何かしら考えてたりする訳で、単純作業してる時はそれがより多くなる訳で、ぼーっとしてる時はもっと多い訳で。 そんで、次から次に考えてたら片っ端から…