2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不運続き

自転車タイヤご臨終 ↓ 大雨 ↓ ズボン汚れる ↓ 洗う ↓ ポケットに携帯入れっぱなし ↓ 携帯ご臨終 ↓ 電池とか取り出して不貞寝 ↓ 起床、一応携帯をアルコールで水分抜いて乾燥 ↓ 本体部分は乾燥したけど動かない←いまここ はあ。火曜日解剖の試験で水曜日英語…

イントネ

地元でたまに聞いてたFMラジオ番組のPodcastがあるってんで聞いてみた。 じもとーくが懐かしいな。これ聞いた後は話し方がかなり戻っているような気がしてならない。

齟齬

邦訳された洋書はたいてい微妙だ。 表現が翻訳物にありがちなもので埋め尽くされていて、クセがないというか、ストーリーでしか楽しめない。 余計なことをして筆者の意図を変えるような表現をするのを避けているのか、大量の文章を翻訳する上で表現上の細か…

ずれてんのかずらしてんのか

最近は横になってから寝つくまで三時間以上かかることがある。 そのくせ、寝ついてからの睡眠時間が六時間くらいないと朝がきついってんだからたちが悪い。 この時間になるともう諦めて起きていようかと思ったりもするのだけれど、今日は四限にしか授業がな…

現実逃避っていいよね。

他人のくれた虚像にすがりついたり、それを自己生成して乗っかって、安心してられるから。 防衛機制発動起因*1だと、自分で気づこうとしない限り、または他人に指摘されてそれを認めない限り分かんないものだけど。 ※注釈関連 意識下ってなんか怖い。自分の…

チャリ通にはきつい季節

梅雨が始まってしまった。

眠れなイ夜に

なんかいろいろ物思う。 走馬灯なんて見たことないけど、そんなイメージで記憶や思考の奔流を感じる。 流れがゆるければ楽なんだろうけど、嫌になるほど激しくて速い。 なんか、思考回路が出口をなくしてループに陥ってるみたいだ。たまに見る悪夢に似てる。…

ほんねたてまえ・2

このタイトルで過去にもエントリ書いたかもしんない。内容忘れたけど。 だから2にしてみた。つながりはない。 長文とか読みにくいとかぐだぐだのレスつけつつ、そのレス末尾で「コメ汚しすみません」とか言ってるやつってなんなの。 2chで誤爆した時には「…